アパートに戻ってきました
http://spinlibrary.blog.fc2.com/
Sangkmシリーズもアップした
[ 2015/05/03 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ムビメカで拾いを作ろうと思ったのですが、分からないことがあったので質問させていただきます。
画面四隅にズームする特殊効果(チヂミにズームするあれ)を使おうと思ったのですが、最近のムビメカからは無くなってる?みたいで悩んでます。僕が見た限りではバージョン2.6と5.1にはありませんでした。
ウィキペディアさんもし何か知っていたら教えてもらえませんでしょうか?
[ 2015/05/27 00:18 ] [ 編集 ]

僕のムビメカにも入っていません
特定のWindowsXPのバージョンのムビメカには入っているらしい?ですが・・・(Simazine、bonkuraさんのムビメカの拾いとか)
とりあえず現在の7とかVistaで使える2.6では角っこにズームイン、アウトはできないと思われます
サービスパックの違いなのか・・・。よくわかりません

しかしWindowsライブムービーメーカーには角っこにズームイン、アウトの効果が存在しているので、そっちで編集してから普通のムビメカで編集って手ならあります
[ 2015/05/27 22:13 ] [ 編集 ]

貴重な情報ありがとうございます!
上に書いたバージョン5.1なんですが今見たら2.1のサービスパック3のバージョン5.1?でした。サービスパックうんぬん関係なく古いバージョンにしかないって感じですかね...
角っこズーム使いたい理由が使い勝手のいいズーム効果にバリエーション持たせたいってだけの理由ですし、他の編集ソフト頼ってまでムビメカにこだわるかといわれるとうーんって感じですし諦めようかなと思います。せっかく教えてもらったのに申し訳ないです。



KRHさん冷凍保存かよってレベルでまったく変わってなくてびっくりw
[ 2015/05/28 23:19 ] [ 編集 ]

色んなとこにズーム行けるだけで編集の幅がめちゃめちゃ広がりますしね・・・
あのズームを持っている人がかなり羨ましいです

一応海外のサイトで2週間だけ無料で使えるズームなどのエフェクトはあります
ttp://www.rehanfx.org/panzoom.htm
上を使って作ったのが↓です
ttps://www.youtube.com/watch?v=DXKN9aoZ3SA


5,6年越しの動画でもあんなに上手いってのがすごいですよね
まさにレジェンドですw
[ 2015/05/29 08:14 ] [ 編集 ]

この拾いむっちゃ好きです!あそこであのフィンパ様はずる過ぎると思いますけどw
そしてこんな素晴らしい2週間の使い方は僕には出来そうにないんで、最強フリーソフトAviUtlのお力を賜ろうと思います。いろいろ教えてもらったのに申し訳ないっす...
[ 2015/05/29 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrwikipedia.blog67.fc2.com/tb.php/716-3683f3c2