ペン回し Advent Calendar 2016 

ペン回し Advent Calendar 2016の記事です。

なんも思いつかなかったので自分語りします・・・ すみません・・・
拾いについて書こうかなと思ったんですが
拾いなんて個人が好きな曲、好きな動画、好きな編集でするべき
という結論になったので書くのやめにしました

2005年
中学2年生、夏頃に初めてのペン回しを覚えました
友達に教えてもらったソニックが最初
とりあえずできるようになってそこで満足してずっとソニックしてた


2006年
中学3年生、クラス替えにより新たなペン回しを教えてもらった
というか友達がやってるのみてソニック以外にあるんかよ!
ってなってノーマル覚えました
この頃からペン回しに興味持ち始めてペン回し資料室とかみてた

秋、テストの点がよかったのでパソコンを買ってもらいネットサーフィンに
あけくれてた 当時遊戯王にハマってた僕は遊戯王の掲示板をよく見てたんですが
雑談トピックスにペン回しのスレが立っていたのでよくレスとかしてた

そこで出会ったのがPearls
彼との出会いは遊戯王からだったんですね・・・
そこで彼に誘われてモバゲーに登録
モバゲーのペン回しのサークルで腕を磨くようになりました
ちなみに僕の入ってたサークルには、Pearls、Ajisai、Martとかがいた

冬頃からやっと改造ペンにも手を付け始めて
初めて作ったのでDr.KT めっちゃ作るの大変だった


2007年
この頃はずっとKTばっか回してました
今とは違って結構いろんな技ができてた
NeoSA255とかできてたんだけどな~ もうできない

一般的な大技厨?みたいなのだったんですが
2007年から開催されたペン回しワールドトーナメントですべて変わりました
韓国代表の動画をそこで初めて見てとんでもなく興奮
一瞬でコリアンに目覚めてしまった・・・
特にこのCheuKiiの動画には度肝を抜かれた

そんな中途半端に技を覚えたての状態でVPを回すように移行していったのですが
そのせいで今の僕のペン回しが出来上がったのだと思います
グラグラした安定感のないペン回しになってしまった・・・
重いペンからVPとかに移行するときはしっかり技を身に着けてから
移行したほうがいいと思います


2008年
忘れもしない2月
Martとスカイプで話してるときに、
彼が拾い作りたい!と言い始めた
たまたまJEBトーナメントの動画やらワルトナ2007年の動画を集めてた僕は
彼に動画を渡しつつ、自分も拾いを作ることにした

これが僕の拾い作り始めた原点です
ちなみに僕が初めの頃アップロードした拾いの何個かは
Martが作ったやつが混じってる

ここまで拾い作るのにハマってしまったのは
匿名掲示板(2ch、曲芸板ってとこにペン回しスレッドがあったのです)に
アップロードするたび結構感想とか、褒めてくれたりとかしてくれる人が
多くてハマってしまいました


2009年
とにかく飽きずに拾いばっか作ってた

3月
僕のブログのコメントにSimazineからコメントがくる
当時はSimazineはほぼコテ無し状態だったけど
2ch規制されてて書き込めないから代わりに書き込んでくれ!って内容だった
ここで彼とあって拾いにはよりいっそうのめり込んで行きました


2010年
初めてCV作ったりした
以外と人が集まってくれて嬉しかったな~

だんだん語ることもなくなってきた


2011年
初代の僕のYouTubeアカウントが消える
600ぐらいは登録者数あったのに・・・
著作権を無視してるので仕方なしですね
ちなみにポルノグラフィティの曲の著作権違反です

この頃ぐらいから拾いつくる量もだいぶ減った気がする
そもそも既出じゃない動画を拾いに組み込みたい!と思ってたので
使える動画少ないことに嘆いていたりした


2012年~2016年
社会人です
特に語ること無し!
今でもたま~に拾い作りたくなって作ったり
ペン回しの何かに参加したくなってしたりと意欲的じゃなくなってきましたね


これから活動は増えることはなかなか無いと思いますが・・・
よろしくお願いします。
[ 2016/12/12 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrwikipedia.blog67.fc2.com/tb.php/819-eacd7034